バイク修理③

まずは、Fタイヤ交換ですが・・・
バルブを緩めてエアーを抜いたのですが、タイヤのビート(リム部)が落ちません(汗)
昔、スタンドにいた時(入社した頃は)アングル入れてハンマーで叩いて落とした記憶を頼りに・・・
ア・アングルが無い(汗)
しょうがないので、タイヤレバーをホイールとタイヤの隙間に入れ、最後はビート部分が見えてきたのでタイヤレバーを叩いたら何とか落ちました(笑)

ここまできたら、後は楽勝でこの通り
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交換できました。
それで、以前履いてたタイヤは・・・
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ツルツルでした。(雨の日、よく滑りました・・・)

次は、Fブレーキシュー交換でして
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左が新品、右が使用済みのシューです。(1/3以下に減っています)
Fタイヤ組付け後、Fブレーキワイヤーの調整をしてF周りは完了

残すは、メーター球ですがサクサクっとネジを緩めてカウルを外し
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メーター本体を取り外します。
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その後は、メーター内のシグナル球も、そろそろ切れそうだったのでついでに交換しました
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今回の作業は、終了しましたので納車に行ってきます・・・

この後は、東武8000系の先頭車の床下周りだけですが、パーツを取付けます。

長々と、お付き合い下さり有難うございました。
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by kevin-s34 | 2012-02-19 13:21 | 全体