カテゴリ:全体( 31 )

バイクの修理①

今日は、夜間バイト先の3輪を修理してました。
a0233159_15505759.jpg

キック使用前
a0233159_15513861.jpg

使用後、キックが戻りません・・・

3輪は、キックを踏込んだ後戻ってこないことが良くあるそうです(笑)
そこで、ドライブベルトの削れたカスが、キックのギアに噛んでしまい戻ってこない原因のようです。
a0233159_15561268.jpg

洗浄前
a0233159_15565247.jpg

洗浄後
各部にグリースアップ後、試しにキックを踏込んだら、ちゃんと戻りました(笑)

あとは、Fブレーキシュー・ヘッドライト球を交換しました。
今から納車に行ってきます・・・
[PR]

by kevin-s34 | 2012-01-29 16:01 | 全体

やっと・・・

この度、JR東海の117系が浜松以東に入線しました。

詳細は、こちら・・・(朝日新聞より)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120113k0000m040051000c.html

模型の方は、もう少し御時間が掛かりますが、申し訳ありません・・・
[PR]

by kevin-s34 | 2012-01-12 22:13 | 全体

新年を迎えまして・・・

あけましておめでとうございます。

本年も、昨年同様よろしくお願い致します。

さて、工作ですがまだ手に付けられる状況ではなく、申し訳ありません。
今後とも、スローペースですが進めますので、宜しくお願い致します。
[PR]

by kevin-s34 | 2012-01-01 21:27 | 全体

寒いですね!

こんばんは!

最近は、昼夜の仕事が忙しくて、中々模型には手を付けられずにいます・・・
また、家の大掃除や墓参りetcが終わりましたら、工作に順次手を付けて行きますので、御覧になってる皆様もう暫くお待ち下さいm(__)m
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-28 20:22 | 全体

昨日は運転会でした

昨日は当所属の運転会でした。
当日、4時過ぎに自宅を出発して(首都高渋滞・・・orz)途中、文京区で友人を乗せて千葉に向かい、首都高は渋滞していたので、一般道で千葉の会場を目指しましたがこちらも・・・(汗)
結局、9時集合が初めての遅刻をしました。(20分ほど)

a0233159_1664129.jpg

まずは、Tさんのりんご編成と101系です

a0233159_167537.jpg

同じく長電2ショット

a0233159_1612345.jpg

鉄橋を渡るOSカー

a0233159_16155960.jpg

Yoさんの車輌でカシオペア機+あけぼの編成です

a0233159_16175966.jpg

ストレート区間を疾走する『あけぼの』

a0233159_16195640.jpg

Mさんのでんてつ製京成3500系?だったかな(笑)
他にも、Mさんは京成がありましたが手ブレが酷いので写真無です(涙)

a0233159_1623677.jpg

こちらも、Mさんのセクションで鉄橋ですがレールは当初既製品でしたが、今回の運転会のために枕木を全て交換レール塗装渡り板取付け・・・etc
凄いの一言でした(笑)

a0233159_16272094.jpg

Yaさんの造形村0系、このあとSaさんの0系が登場で楽しませてくれました(笑)

a0233159_1632782.jpg

Saさんのアクラス205系製作途中!

a0233159_16341799.jpg

a0233159_16361695.jpg

Iさんの、気動車軍団です

a0233159_16371128.jpg

最後に、自分の車輌です。皆さんの写真を撮っていたら、自分のが何にも無い(笑)
使える写真が無かったので、UPしませんでした(汗)

それで、無事に運転会が22時前に終わり、静岡へ帰宅したのが翌日の1時でした。

長々と、失礼しました。
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-18 16:41 | 全体

明日は・・・

今日は、寒かったですね・・・

それで、以前報告しました当方所属の運転会がありまして、先程荷造りが完了しました(笑)

また、運転会のレポートを報告します。会場は千葉県です!

(静岡からなので、4時に出発します)
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-16 19:23 | 全体

すいませんm(__)m

この所、仕事が忙しく模型の制作が全く手が付けられません・・・(トホホ)

当方の運転会が10日しかないのですが、今回は東武8000系は見送りしまして、只今レストア中のサロ125を近いうちに塗装しますので、見に来られている皆様もう暫くお待ち下さい。

大した腕前ではありませんが(笑)

では、皆様体調を崩さないように気をつけて下さい。
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-07 17:51 | 全体

JR東海371系

こんばんは!

先程、仕入れた情報のよりますと、今年度で371系が引退するそうです。
変わりに、371系の運用は小田急20000系が運用に着くそうです。
たった21年で、廃車とは・・・(涙)
[PR]

by kevin-s34 | 2011-10-17 19:20 | 全体

ありがとうございますm(__)m

こんばんは!

皆さんに、御覧頂いている当ブログですが、昨日129件のアクセス誠に有難うございます。
なお、工作ですが小休止でして、明日にも再開予定です。
ちなみに、カテゴリーの方も明日以降、徐々にではありますがUPします。
本当に凝った作品はできませんが、それなりに組み立てて行きますので、宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by kevin-s34 | 2011-10-15 19:25 | 全体

すいません!

ブログを、見に来ている方々に報告です。

東武の車両は、少しずつ作業はしているのですが、今日会社で(本社は名古屋ですが)本社のドライバーが、事故により亡くなりました、と報告を受け暫くは喪に服したいと思います。(自分の良く知る方だったので、ショックで・・・)

また、気持ちが落ち着きましたら、ブログに進捗を載せていきますので、宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by kevin-s34 | 2011-10-04 20:23 | 全体