こんな物を(笑)

今日は、本来8000系の塗装をしようと計画しておりましたが、予定変更で8000系の全車両の仕掛かり途中の物を進める為に工作しておりました。

そんなに大した物を組んだ訳ではありませんが、小物のパーツをハンダ付けしておりました(笑)

a0233159_1995195.jpg

無線アンテナ(L型)を取付け・前面幌枠取付けて・・・(4両分)



a0233159_19132880.jpg

更新後期車両の6両に車側灯枠取付けして



a0233159_19161110.jpg

原型顔の2連にI型アンテナと上部標識灯撤去後の蓋を付けました(6両分)



a0233159_19193583.jpg

最後は、当所属の8000系タワー(笑)
ちなみに、こちらの画像では残り4両は写っておりませんm(__)m

あとは、カツミ製原型8000系のジャンパー栓2両分をステーに取付しました。
[PR]

by kevin-s34 | 2011-11-27 19:25 | 東武8000系(16番) | Comments(2)

コキ50000を塗装しました

今日は仕事が休みでしたのでコキ50000の塗装をしました。

作業中の写真はありませんが、一応こんな感じに仕上がりましたw

一部標記が・・・w
[PR]

by kevin-s34 | 2011-11-25 17:36 | 貨車(16番) | Comments(0)

昨日の雨が嘘のように・・・

今日は清々しい天気になりました。

塗装日和ですが、こんな物を作っておりました。
当方が、以前から拝見している鉄ヲの鉄モ工作様の許可を頂き、
種別・前面方向幕の照明用仕切を作りました。

鉄ヲの鉄モ工作様のキハ35運転室仕切板工作です
http://gentanozz.exblog.jp/13344909/

それなりに頑張って作りましたが・・・(^_^;)

a0233159_16541075.jpg

何とか出来ました。

a0233159_170170.jpg


仕切板はネジ止です。

照明用配線穴は開口済みです。
[PR]

by kevin-s34 | 2011-11-20 16:57 | 東武8000系(16番) | Comments(0)

試行錯誤w

後期型3両の雨樋取付が、先程終わりました。

途中モハ8200のパンタ台を先に取付けてしまい雨樋の冶具が使えず・・・(涙)
それでも、何とかここまできました(笑)
a0233159_1632342.jpg
a0233159_16324515.jpg


ピントが合っていませんがスイマセンm(__)m
[PR]

by kevin-s34 | 2011-11-09 16:34 | 東武8000系(16番) | Comments(0)

統一性が・・・(笑)

こちらのキットは、TOYOモデルとエンドウのキットを組み立てた物です。
それにしても、統一性がないな(笑)

a0233159_16133120.jpg

左がエンドウ・右がTOYOです。
この両者、窓の大きさやその他もろもろ違いが有りすぎで塗装どうしようかな・・・?
[PR]

by kevin-s34 | 2011-11-06 16:15 | 東武6050系(16番) | Comments(2)

こちらは・・・

フェニックス24系25型だったかな?オハネフとエンドウのオハネ25を組立途中です。

一応、銀河編成での製作予定です。
a0233159_168199.jpg

製作途中の2両・・・

オハネフは雨樋取付けで、後は2両とも妻面周りの加工です。
[PR]

by kevin-s34 | 2011-11-06 16:10 | Comments(0)

コキ50000

こちらは、去年に安達のキットを素組したものです。

a0233159_1621117.jpg


かなり、悪戦苦闘したキットでした(笑)
(ハンダがてんこ盛り・・・w)

東武8000系の塗装の時に一緒に塗ります(東武カラーではありませんよw)
[PR]

by kevin-s34 | 2011-11-06 16:04 | 貨車(16番) | Comments(0)

レストア中 ①

こちらは、アオガエルの次に組んだEF65PFです。

最初は、GMの缶スプレーで特急色に塗りましたが、気に入らず・・・
a0233159_15554294.jpg


写真右側に写っているのが、シンナープール前の塗装です。

a0233159_15575066.jpg


さっぱりと、色を落としました(笑)


屋根配管も無かったので、それらしく(後で)取付します。
塗装は何にしようかな・・・
[PR]

by kevin-s34 | 2011-11-06 16:00 | EF65(16番) | Comments(0)

アングル・妻板までw

久々の投稿です。
なんとか、依頼のバイク修理が終わりまして、当方の運転会も12月中旬に千葉でありますので、これから仕掛を少しずつ作業します(笑)

今日は、前回の続きで8000系のアングル・妻板取付けです。

a0233159_15493513.jpg

3両並びです

これから、時間が取れれば雨樋を取付けます。
[PR]

by kevin-s34 | 2011-11-06 15:51 | 東武8000系(16番) | Comments(0)