寒いですね!

こんばんは!

最近は、昼夜の仕事が忙しくて、中々模型には手を付けられずにいます・・・
また、家の大掃除や墓参りetcが終わりましたら、工作に順次手を付けて行きますので、御覧になってる皆様もう暫くお待ち下さいm(__)m
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-28 20:22 | 全体 | Comments(0)

昨日は運転会でした

昨日は当所属の運転会でした。
当日、4時過ぎに自宅を出発して(首都高渋滞・・・orz)途中、文京区で友人を乗せて千葉に向かい、首都高は渋滞していたので、一般道で千葉の会場を目指しましたがこちらも・・・(汗)
結局、9時集合が初めての遅刻をしました。(20分ほど)

a0233159_1664129.jpg

まずは、Tさんのりんご編成と101系です

a0233159_167537.jpg

同じく長電2ショット

a0233159_1612345.jpg

鉄橋を渡るOSカー

a0233159_16155960.jpg

Yoさんの車輌でカシオペア機+あけぼの編成です

a0233159_16175966.jpg

ストレート区間を疾走する『あけぼの』

a0233159_16195640.jpg

Mさんのでんてつ製京成3500系?だったかな(笑)
他にも、Mさんは京成がありましたが手ブレが酷いので写真無です(涙)

a0233159_1623677.jpg

こちらも、Mさんのセクションで鉄橋ですがレールは当初既製品でしたが、今回の運転会のために枕木を全て交換レール塗装渡り板取付け・・・etc
凄いの一言でした(笑)

a0233159_16272094.jpg

Yaさんの造形村0系、このあとSaさんの0系が登場で楽しませてくれました(笑)

a0233159_1632782.jpg

Saさんのアクラス205系製作途中!

a0233159_16341799.jpg

a0233159_16361695.jpg

Iさんの、気動車軍団です

a0233159_16371128.jpg

最後に、自分の車輌です。皆さんの写真を撮っていたら、自分のが何にも無い(笑)
使える写真が無かったので、UPしませんでした(汗)

それで、無事に運転会が22時前に終わり、静岡へ帰宅したのが翌日の1時でした。

長々と、失礼しました。
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-18 16:41 | 全体 | Comments(2)

明日は・・・

今日は、寒かったですね・・・

それで、以前報告しました当方所属の運転会がありまして、先程荷造りが完了しました(笑)

また、運転会のレポートを報告します。会場は千葉県です!

(静岡からなので、4時に出発します)
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-16 19:23 | 全体 | Comments(0)

サロ125 レストア車輌②

本日、サロ125の帯とクーラーの塗装をしました

a0233159_13534456.jpg

まずは片側のマスキングですが、30分も掛かりました(汗)

a0233159_1357976.jpg

黄かん色を残す部分だけマスキング

あ・・・、緑2号を撮り忘れ(だめだこりゃ)

a0233159_13593369.jpg

取りあえず、こんな感じに仕上がりました(笑)

これから、仕事なのでこれくらいにします。
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-14 14:02 | 113系(16番) | Comments(0)

サロ125 レストア車輌①

こんにちは

今日は、先日ご報告のとおりサロ125のレストア作業を行っておりました。

a0233159_160721.jpg

側面に傷があり

a0233159_1602547.jpg

妻面には・・・何かが足りない(笑)

a0233159_1633367.jpg

シンナープールのあと、取りあえず帯板で雨樋と追加でステップを取付けました

a0233159_165441.jpg

塗装はシルバーと屋根のグレーのみ塗装しました

a0233159_1691749.jpg

今回のシルバーはちょっと失敗がありまして(残念)あらら~です(笑)

また、今週の水曜に帯塗装とクーラーの塗装を行います。
今日はここまでです。

PS 来年の3月頃に、何かが当工場に到着します(謎)お楽しみに!
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-11 16:11 | 113系(16番) | Comments(0)

すいませんm(__)m

この所、仕事が忙しく模型の制作が全く手が付けられません・・・(トホホ)

当方の運転会が10日しかないのですが、今回は東武8000系は見送りしまして、只今レストア中のサロ125を近いうちに塗装しますので、見に来られている皆様もう暫くお待ち下さい。

大した腕前ではありませんが(笑)

では、皆様体調を崩さないように気をつけて下さい。
[PR]

by kevin-s34 | 2011-12-07 17:51 | 全体 | Comments(0)