<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遂に…

以前、ブログ内で報告をしたU-TRAINSの東急8500系が揃いました。
一応部品チェックをして、問題なく押入れの肥やしになります。

a0233159_16165172.jpg

多分、このキットに取掛れるのが、早くて2・3年後かな?
[PR]

by kevin-s34 | 2012-06-20 16:18 | 東急8500系(16番)

バイク修理⑤

ブログを見に来られている皆様に、なかなか更新できなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

実は、東武8000系の更新後に〇ザ屋の3輪スクーターで、エンジンが掛からないとの修理依頼があり、あれやこれやと原因を探してるだけで時間だけが過ぎていってしまいました。(昼間の仕事が終わってから、時間のある時に作業しています)

とりあえず、その3輪はジェネレーター(車ですと、オルタネーター)本体の故障となり、費用が掛かるため休車になりました。

今日は、会社内の方の修理依頼があり、休みだったので部品注文と各部のチェックをしていました。
車輌は、ヤマハのグランドアクシス100です。

内容は、F・Rタイヤ交換とマフラー(2stなので、チャンバーですね)がシリンダー側でポッキリと折れてしまい、そちらの交換作業です。
a0233159_161195.jpg

Fタイヤの溝はありますが、ヒビ割れが酷いです。
a0233159_1624185.jpg

こちらは、Rタイヤですが溝がありませんw
a0233159_1633092.jpg

走行中に落ちたマフラーです。(他の車輌や歩行者に当らなくて良かったです)
a0233159_1645352.jpg

4年で11000km、
a0233159_16282688.jpg

プラグも見ておこうと思いステップ・サイドカバー・etcを取外しました
a0233159_16754100.jpg

案の定、電極が減ってきています。交換(笑)

a0233159_1684968.jpg

最後に、片付けをしていたら可愛い訪問者が…
カマキリの赤ちゃんでした(笑)
[PR]

by kevin-s34 | 2012-06-20 16:11 | 全体