公休日でしたが・・・

タイトル通り、本日は公休日でしたが母が今週3回目の救急車要請にて病院に搬送されました。

前回のブログ更新でも書きましたが、一過性の脳梗塞と診断されました。
そのため、暫くは更新が滞ると思いますので、宜しくお願い致します。
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-30 16:57 | 全体 | Comments(0)

東武8000系 ⑪

今日は、床板の塗装をしようと思いましたが、朝起きて朝食を食べ終わり自分の部屋に戻ったところ、昨日から遊びに来ていた甥っ子(3男坊)が、祖母ちゃんがおかしいと呼びに来て台所に下りていったらうずくまっていて、救急車を呼びそのまま病院に運び込まれました。
CT・診察・点滴で異常は見られないが血圧が高いと言われ、もしかしたら脳梗塞の疑いもあるかもしれないとのことで1・2日は様子を見るようにと診断されました。

なので、今日は少ししか進捗がありませんので、見に来られた方々にはすいませんm(__)m

a0233159_21242830.jpg

プライマー後、室内の床を塗装しました。
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-27 21:25 | 東武8000系(16番) | Comments(0)

東武8000系 ⑩

今日は、朝方に冷え込みがありましたが、作業時には大分暖かくなってきたので、先ずは車体のクリアーを塗装しました。

その後、まだまだ時間がありましたので、屋根のグレー・艶消しクリアーまで塗装しました。

a0233159_17272389.jpg


a0233159_17274484.jpg

一番右側は、屋根のエラーがあり屋根のみ再塗装車輌です。

また、後日にでも床板・小物の塗装をします。
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-20 17:32 | 東武8000系(16番) | Comments(0)

ホントは…

今日は、8000系のクリアー塗装に入れるはずでしたが、塗装作業はお休みにします。

明日・明後日には再開できるように頑張ります。
また、報告します。

お越しになられた皆様には申し訳ありません。それでは…
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-17 21:31 | 東武8000系(16番) | Comments(0)

東武8000系 ⑨

今日は、前回の続きで8000系の車体番号と社紋を貼り付けしました。

a0233159_22332673.jpg

小さくて見ずらいと思います。

今日はここまでで、明日は車体のクリアー塗装できるかな?
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-16 22:37 | 東武8000系(16番) | Comments(0)

東武8000系 ⑧

今日は、車体の細かい所の色入れをしました。

a0233159_20312965.jpg

一番綺麗に塗れている所を撮りました(笑)

a0233159_20323847.jpg

前面のHゴムもぬりぬり…

この後は、車番を入れていきます。
また、進捗がありましたらUPしますm(__)m
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-15 20:34 | 東武8000系(16番) | Comments(0)

休日でしたが…

本日は、バイク修理の為模型に触れず…(泣)

ちなみに、午前・午後と2台修理しました。(あ~、腰が痛い~~~)
なので本日の模型作業はお休みです。m(__)m

明日には何か進んでいると思いますので、その時はUPします。

ではでは!
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-13 21:12 | 全体 | Comments(0)

今日は…

今日から仕事始めでして、昼間の仕事も荷が多くて忙しく、バイクの修理連絡が入ったりで1日バタバタしていたので、今日は塗装の続きはお休みします。

と言っても、吹込みの補修は作業しました…(画像無しです)撮り忘れました。
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-04 21:28 | 全体 | Comments(0)

東武8000系 ⑦

今日は、少し時間が取れましたのでスカイブルーの帯とボディーのホワイトまで塗装しました。

a0233159_20235210.jpg

帯色を塗装後、マスキング中
a0233159_20251128.jpg

ボディー最終色の、ホワイトを塗装後乾燥中
a0233159_20265635.jpg

マスキングを剥したところ、多少の吹込みがありましたので、後日修正します。

明日から、通常出勤の為進捗がありましたらUPしていきますので、宜しくお願いします。
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-03 20:29 | 東武8000系(16番) | Comments(2)

東武8000系 ⑥

今日は、空いた時間に室内の塗装とボディーの青色を塗装しました。

a0233159_14171186.jpg

前回とあまり変わりませんが、こんな感じに仕上がりました。
それと、明日の為のマスキングを終えて終了です。
あ~…ヤバイです(爆)マスキングに手間取り1両に時間掛かりすぎたぁ~(撃沈)

この後は、知り合いの車のヘッドライトバルブ交換と、お誘い頂いた新年会に参加して来ます。(忘年会は、参加出来なかったので行って来ます)
この記事とは関係ないですが、東急のパンツマーク(コーポレートマーク)ですが、何処かで手に入るところありましたら、お教え下さい…。

いつも、御覧頂きありがとうございます…m(__)m
[PR]

by kevin-s34 | 2013-01-02 17:00 | 東武8000系(16番) | Comments(0)