今日はバイク修理の巻き

タイトル通りですが、本日はバイク修理・点検をしていた為、鉄摸の作業はお休みしました。

以前の職場の先輩からバイク修理の依頼があり、キャブO/Hを頼むとお願いされまして、業務用クリーナーにて付け置き後組立・エンジン点火…???
なんか、アイドリング高くない?  
よーく見てみると、エンジンとキャブを繋ぐゴム製のインテークマニホールドが(汗)…
経年劣化による亀裂が、至る所に入っており依頼主様に連絡後部品注文して、こちらの作業は本日終了…(そのまま走っていると、2次エアー吸入にて最悪の場合、エンジン焼き付きを起こす為)

午後になり、ピ〇屋さんへ先日廃車した車輌の書類を届けに行ったら、こちらでも…
4台稼動中、3輪のパーキングワイヤーを調整して、他の車輌を点検中…
色々故障箇所があり、お店のバイクは扱いが酷くもう少し大事に乗ってくれればなぁ~と
こちらも、2輪の風防(スクリーン)の取り付けステーと3輪のリヤブレーキシューを注文しました。

帰宅後、憂さ晴らしにこんな物を作りました(笑)
a0233159_20523937.jpg

レタス・キャベツ・キュウリ・トマトの上にジャガイモをを千切りにして揚げた物を乗せて(その間には、半熟卵が隠れています)最後に、ベーコンを横に配置して完成(笑)
から揚げは、コンビニにて徴収してきました。
[PR]

# by kevin-s34 | 2013-03-10 20:58 | 全体

東武8000系 ⑫

お越しの皆さま、更新が滞りまして申し訳ありませんでした。

また、母の具合も大分安定してきましたので、一安心しております。
さて、東武8000系の製作も少しずつですが進んでおりますのでUPさせて頂きます。(と言っても、たいした事はしておりませんが…)

a0233159_21435026.jpg

床板の裏側(床下機器)のグレーを塗りまして

a0233159_2145655.jpg

ついでに、MPウエイトと小物も(塗り塗り)

a0233159_21455588.jpg

もう1丁おまけに(塗り塗り)

こんな感じで、作業時間終了です。
[PR]

# by kevin-s34 | 2013-03-03 21:48 | 東武8000系(16番)

久々の投稿です

前回の投稿で、母親の一過性の脳梗塞で入院しておりましたが、無事に退院できまして今は日常生活も平穏に過ごしています。
さて、そんなこんなで東武8000系の塗装を少しずつ進めていきますので、宜しくお願いします。
[PR]

# by kevin-s34 | 2013-02-19 20:55 | 全体

公休日でしたが・・・

タイトル通り、本日は公休日でしたが母が今週3回目の救急車要請にて病院に搬送されました。

前回のブログ更新でも書きましたが、一過性の脳梗塞と診断されました。
そのため、暫くは更新が滞ると思いますので、宜しくお願い致します。
[PR]

# by kevin-s34 | 2013-01-30 16:57 | 全体

東武8000系 ⑪

今日は、床板の塗装をしようと思いましたが、朝起きて朝食を食べ終わり自分の部屋に戻ったところ、昨日から遊びに来ていた甥っ子(3男坊)が、祖母ちゃんがおかしいと呼びに来て台所に下りていったらうずくまっていて、救急車を呼びそのまま病院に運び込まれました。
CT・診察・点滴で異常は見られないが血圧が高いと言われ、もしかしたら脳梗塞の疑いもあるかもしれないとのことで1・2日は様子を見るようにと診断されました。

なので、今日は少ししか進捗がありませんので、見に来られた方々にはすいませんm(__)m

a0233159_21242830.jpg

プライマー後、室内の床を塗装しました。
[PR]

# by kevin-s34 | 2013-01-27 21:25 | 東武8000系(16番)